今回、初めて断食に参加しました。

今回、初めて断食に参加しました。私の場合、初めての事にたくさん不安があったので、色々な断食道場のHPを見比べた中で、一番事前準備や内容・アフターケアの充実している「はぎのさと」を選びました。

まず開始前から、私の質問に一つ一つ全て丁寧に先生が答えて下さりました。到着してからは、先生もスタッフさんも他のお客さんもとても気さくに迎え入れて下さりました。

初めてのおがくず風呂で、熱がった私に笑顔で1からやり直して下さり、コツやポイントを1つ1つ教えてもらいました。

温熱治療では、たった数十分でみちがえるように身体が変わっていて、先生が一人ひとりに合わせて最適な対応をして下さっているのが身にしみてわかりました。

その他断食構座や栄養構座、リンパ体操など、家に帰ってからも活用できる事がたっくさんつめこまれていました。程よく予定があり、程よく自分時間があり、マイナスイオンたっぷりの散歩ができてサイコーでした。

正直、断食中であることを忘れていてただただ休日を満喫していました。

酵素はとてもすごかったです。全然お腹すかなかったですし、イライラしたり、嫌な気持ちになることもなかったです。施設もとても 清潔でした。実家のような安心感があってとてもよかったです。

「はぎのさと」は本当にすてきな所だなと思います。すばらしい教え方と行動力を持っていらっしゃる先生と、そのスタッフさんでできているここはとてもよかったです。ま た今度も参加したいと思いました。

ちなみに、私は1ヶ月程前から食事改善をしてから挑んだのですが、体重は 約-4kgしていました。それ以外にも姿勢がとても改善されました。これからも、自分でできることを頑張ってまた 来ます!
その時はよろしくお願い致します。今回は本当にたくさんありがとうございました。