2泊3日の断食を終えて自身で感じたことなどのお声を頂きました。

2泊3日、大変お世話になりました。

当初「断食」という言葉に少し不安を抱いていましたが想像を上回る程楽しく有益な日々でした。
はぎのさとでは、ただ断食を行うだけでなくなぜ断食を行うのか?
自身の身体と向き合い何処が悪いのか?
栄養は本当に足りているか?
リンパは流れているか?
等、1人ではなかなか気づきにくい身体全体の事を楽しみながら学ばせていただきました。
人は自身で断食したり、ストレスを外食で発散したり、食べる物にこだわったり等、様々な考え方を持って毎日生活しています。
ここで学んだ点はそのような様々な考え方の中
広い視点で自分はどのような身体の状態で、どうありたいのか分析するよう助けられました。

ここで学んだ点を少しでも今後の生活に役立て続け、日々の生活の中で
自分を養う事も忘れないようにしていきたいと思います。
ここで楽しく学べたのは何よりあゆみ先生はじめ、スタッフの方々の温かい人柄のおかげです。
本当にありがとうございました。