人生初体験の断食をしに、はぎのさとさんにおじゃましました。

人生初体験の断食をしに、はぎのさとさんにおじゃましました。
初めてで4泊5日も頑張れるのだろうかと不安が大きかったのですが、空腹を感じることなく終えることができました。

酵素ドリンクの必要性や科学的根拠も詳しく説明いただけて頑張ってたくさん飲もうという気持ちも強く持てました。
断食以外にもリンパ体操やマッサージ、栄養学を学ぶ機会もあり 想像以上に暇な時間がありませんでした。

酵素風呂も入れば入るほど汗をかくペースが速くなり体の調子が良くなっていることを実感できました。
施設の方も毎度おしゃべりな私の話をたくさん聞いてくれて、お話ししてくれて楽しかったです。

何かあったときは相談もしやすく、気を張ることもないスタッフさんたちでした。

館長さんは、あらゆる健康に対しての知識が豊富で、この期間に自分の健康意識も上がった気がします。
またたくさんお話をうかがって勉強したいです。

またリラックスも兼ねておじゃまさせてください!!!!