先生の施術・体操・栄養講座で食の常識がひっくり返りました

今回、4泊5日でお世話になりました。
断食をしようと思いたち、探したところ酵素風呂のある断食道場ということに大変魅かれて決めました。
少し食事が偏っていると感じてデトックスしたいと思っていたため、デトックスコース5日間にしました。
1日に2回酵素風呂で温まり、あがったあとも汗がポタポタするくらいに体の奥からあたたまるのを実感しました。
断食の経験はあり、大体2日くらいは気持ちが悪くて寝ていましたが、今回は酵素ジュースとごま塩、梅干し、梅醤番茶のおかげか、そういった状態にはなりませんでした。

2日目くらいにすこし頭痛がありましたが、すぐに慣れました。
大広間の健康グッズも楽しく、先生の施術と体操、栄養講座でも知らなかった、又は思い込んでいた
食の常識がひっくり返り、帰ってから自分の体のために、まじめに続けたいと決意しました。
お風呂の中の教訓も心にのこり、忘れずに実践できたら、きっと元気なおばあさんになれるに違いないと思います。