想像していたよりも空腹感もなく楽に過ごせた

初めての断食だったので2泊3日にしようかと思いましたが、せっかくの年末年始のお休みでいつもなら暴飲暴食しがちなシーズンなのでおもい切って4泊5日にしました!!

結果とても満足の5日間で、むしろもう少しはぎのさとにいたいくらいです(笑)。5日間通して感じたのは、想像していたよりも空腹感もなく楽に過ごせたことに驚きました。私が一番空腹感を感じたのは2日目でしたが、寝れないほどではなく余裕で乗り切れました。他にもあゆみ先生の色々な講座はとても勉強になり、帰ってからも気を付けつけて生活しようという気持ちになりました。先生のトータルボディケアも最高で、なかなか緊張がとれなかった体がすこしずつほぐれでるのを体感できました。酵素風呂もサウナとは違った汗の出方でとても気持ちよく、足先の冷えが少し改善された気がしました。タイミングよく元旦にこちらにいたのでデトックスした体に初日出のエネルギーを入れれてよかったです。

帰ってからはこちらにいたのと同じような生活は難しそうですが、口にするものを選んだりあゆみ先生に言われた「たくさん食べてもいいけどちちんと噛む」ということを忘れずに過ごしていきたいと思いました。また是非はぎのさとに訪れたいです。本当にありがとうございました。