食事ということに日頃どれだけ縛られているのか

なんとなくデトックスしたいという軽い気持ちでこちらに申し込みました。

ちょっとだけ「3日も食べないで、大丈夫かな?」と不安もありましたが、

3日間を終えてみて、「全然大丈夫だった」というのが感想です。

むしろ食事ということに日頃どれだけ縛られているのかが分かった気がします。

もちろん食事は人生の彩りであるのは間違いないのですが、それがある事でどう使おうと自由なはずの24時間に強制的にリズムを刻まれてしまう、のような。

とは言え、日常に戻ればまたそのリズムに沿って生きることになりますが、それでも

「じゃない」方を3日間見られた事に、自分の領域を広げる良い経験となりました。

あゆみ先生、スタッフの皆さんがとても親切で、館内もとても清潔で

エンタメも沢山あり、とても過ごしやすかったです。

リンパケア、体操、栄養学と持ち帰って今後に生かせるものも沢山

教えていただき感謝しております。

体温あげるぞ~!