約半年ぶりの2回目のファスティングです。

約半年ぶりの2回目のファスティングです。

前回ファスティング後の体の変化にとても驚きました。
身体中の血のめぐりが良く冷え性の私でも足の先までポカポカ···

温かい物を飲食すればさっと体中に温かさがめぐるのがよく分かります。

身体が驚くほど柔軟になりました。 足裏どこをマッサージしても痛くない、肌もツルツルになる。 心の方もどっしりと静かになります。 短期間で沢山の変化を、体験出来ました。体は正直だなぁ…と思いました。

断食はずーと興味のあったことでしたが、頭痛持ち、普段体を動かす事もまったくせず……と不安なことがありなかなかトライ出来ないでいました。

でもここ「はぎのさと」では酵素ジュース飲み放題・酵素風呂(ものすごい大きな所でビックリ。そこに1人で 入れます)と無理なく出来そうと思えて挑戦しました。

栄養講座・ソンパ体操・温熱マッサージも付いているので1日があっと言う間に過ぎます。
苦しい断食ではなく、楽しい、心にも優しい、それでいて身体の変化も体験出来るこの方法が私は好きです。